読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

株式会社はてなが経営体制を刷新!新社長には元開発本部長の栗栖義臣氏が就任、創業者の近藤敦也氏は会長へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

お世話になっている株式会社はてなさんの経営体制が刷新されたニュースが飛び込んで来たので、本ブログでもご紹介!創業から13年間はてなを率いて来た創業者の近藤敦也氏は会長職へ就任し、新たに代表取締役として元開発本部長の栗栖義臣氏が就任しました。

 

f:id:aiza_wai:20140802210131j:plain

 

栗栖義臣氏の経歴

新たに代表取締役として就任する栗栖義臣氏は、2008年にはてな本社が京都に移動したタイミングで入社されています。

関わったサービスには、

  • うごメモはてな
  • はてなハイク2
  • 人力検索はてな

などがあるとのこと。

2012年には任天堂のゲーム機「Wii U」に内蔵されたネットワークサービス「Miiverse」の開発にディレクターとして関わり、その後、2013年からはサービス開発本部長として開発部隊を率いていたそうです。

 

その他の人事変更

その他にも、取締役副社長の毛利裕二氏は取締役ビジネス開発本部長に、大西康裕氏は執行役員サービス開発本部長に就任しています。

会社概要は下記より確認可能です。

 

あとがき 

本日の記事はちょっと手抜きになってすみません。この炎天下の中、本格的に体調を崩しました...午前中は何ともなかったのに、気温と一緒にみるみるに体温も上がって現在39度超え。月曜休めないので、本気で治さねば。。