読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

iPhoneの画面をそのまま印刷!コンパクトスクリーンプリント「ロルト」が発売開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

iPhoneの画面をそのまま印刷できるコンパクトなスクリーンプリンター「ロルト」が今月8/1より発売開始されています。感熱式のプリンタで、iPhoneとほぼ同じ横幅のロール紙にiPhone画面を印刷する事ができます。

 

f:id:aiza_wai:20140807211513p:plain

 

スマホの画面をそのまま感熱紙にプリント

ロルトを使えば、いつもスマホで閲覧しているWebサイトやアプリの画面を見た目のスクリーンサイズそのままにプリントする事ができます。また、閲覧にスクロールが必要な縦長レイアウトのWebサイトの場合でも、1枚の紙にプリントアウトする事が可能です。

 

f:id:aiza_wai:20140807211448p:plain

 

ロルトを使う際には専用のアプリをインストールする必要があります。アプリをインストールすると下記のメニューが表示され、用途に合ったメニューを選択して印刷を行います。

 

f:id:aiza_wai:20140807211004p:plain

 

Evernoteに保存されているノートをプリントしたり、過去に印刷したデータを再度印刷する機能も付いています。

Cookpadのお気に入りレシピを印刷して冷蔵庫に貼っておいたり、気になる情報を手帳やノートに貼って整理したりなど、目的を決めて使えばなかなか便利そうです。

 

気になる販売価格はAmazonで約13,000円程度、交換用の専用ロール紙が1個あたり約600円です。小さなプリンタにしてはちょっと高いお値段ですが、自宅の場合、ちょこっと印刷したい場面はちょくちょくあるので、ニーズには応えてくれそうです。アプリのダウンロードは無料です。

 

Rolto - 画面をそのままプリント!

Rolto - 画面をそのままプリント!

  • KING JIM CO.,LTD.
  • ユーティリティ
  • 無料
KING JIM スクリーンプリンター「ロルト」 ホワイト 【iPhone専用アプリ対応】 PT10シロ
 
KING JIM 「ロルト」専用ロール紙 ラベルタイプ PTSS40

KING JIM 「ロルト」専用ロール紙 ラベルタイプ PTSS40

 

 

あとがき 

ニュースを見て、発売日の8/1まで温めておこうと思っていたら、すっかり紹介し忘れていました。自宅にプリンタ持っていなくて、ちょっとした印刷をしたい人にとってはなかなかいい商品かと。