読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

パスタを茹でるのが楽しくなりそうな中身が見える耐熱ガラス鍋「Glass pot」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

本日はちょっと嗜好を変えてイートなテクノロジーを。透明感のあるガラスでできた中身が見える鍋「Glass Pot」をご紹介します。ありそうで無かった、なかなかクールなこのデザイン。もちろん耐熱で、性能的には一般的な鍋と比べても遜色無し。パスタをゆでるのが、ちょっと楽しくなりそうです。

 

f:id:aiza_wai:20140819081904j:plain

 

高密度のホウケイ酸ガラスで製造された耐熱ガラス鍋

Glass Pot」は高密度のホウケイ酸ガラスを使って作られています。

ホウケイ酸ガラスとはホウ酸を混ぜて作られたガラスのことで、耐熱ガラス・硬質ガラスとしてよく使われるガラスです。なので、性能的には一般的な鍋と同様ガスコンロの火にも耐えられます。食器洗い器での洗浄もOKです。

 

この透明なガラス鍋は海外の「MoMa STORE」で購入することができます。

お値段は200ドル(約2万円)、会員登録していると180ドル(約18,000円)です。デザイナー商品価格なので、一般的なステンレス鍋と比較するとさすがに高い価格設定ですね。この「MoMa STORE」、初めて覗いて見ましたが、なかなかクールでいい感じのアイテムが揃っていました。

 

f:id:aiza_wai:20140819083007p:plain

 

日本向けのストアも用意されていました。

 

f:id:aiza_wai:20140819083329p:plain

 

ただ、残念ながら「Glass Pot」はまだ日本向けのストアでは取り扱いが無いようです。購入する場合は、海外サイトから頑張って購入する必要があります。

 

これまで紹介したEatなTechnology

「いーとてくろのろじ」は基本的にはITニュースを紹介するブログですが、イートなテクノロジである最先端の調理器具については今後も見つけたら調理器具カテゴリで紹介していきたいと思います!

 

調理器具カテゴリでは、以前にノンフライヤーについての記事を書きました。

 

あとがき 

パスタはよく茹でるので、この鍋あったら調理時間がちょっと楽しくなりそうです。もともとの値段も高いので、さすがに高い送料払って海外から買う気にはなりませんが、日本のストアで取り扱いがあれば購入を検討しても良いかも。