読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

YouTubeを10秒以内の動くGIFデータに変換するサービス「GIF YouTube」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

本日はYouTube動画をGIFデータに変換するサービス「GIF YouTube」をご紹介。YouTube動画のURLと開始点・10秒以内の長さを指定するだけで、あっと言う間に動くGIFデータができあがります。

 

f:id:aiza_wai:20140825084430p:plain

 

URL・開始点・長さを指定するだけでOK

Webサービス「GIF YouTube」の使い方は超簡単。変換したいYouTube動画のURLを指定して、開始するポイントと長さを指定すれば、あっという間にGIFデータが出来上がりあます。尚、指定できる長さは10秒以内です。

 

試しに「アホな走り集」をGIFデータに変換してみました。

 


アホな走り集 - YouTube

 

変換後のGIFデータはこちら。

 

f:id:aiza_wai:20140825083450g:plain

 

動画によっては、変換できないものもあるようです。本当は、もっと爽やかに走っているアジカンのマーチングバンドPVをGIF変換したかったのですが、どうやってもできませんでした。著作権等の問題でしょうか?

 


ASIAN KUNG-FU GENERATION 『マーチングバンド』

 

YouTubeのURLに「gif」を付ければそのままGIFデータ作成画面に飛べる

GIF YouTube」のドメインは「www.gifyoutube.com」であり、YouTubeのパラメータがそのまま利用できるようになっています。そのため、変換したいYouTube動画のドメインのyoutubeの前にgifを付ければ、そのまま作成画面に遷移することができます。

この気軽に作れる気遣いは、地味に便利ですね。

 

あとがき 

PV観てふと思いましたが、そういえば最近あまり音楽を聴いていない。これまでの人生を振り返ってみると、よく聴く時期と全く聴かなくなる時期がある気がします。今日は久しぶりに音楽聴きながら通勤をしてみよう。