読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

お風呂で使える吸盤付き小型防水スピーカー「Tough Speaker」に新しいカラーが仲間入り!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

本日は防水仕様のお風呂で使えるBlueoothスピーカー「Tough Speaker」をご紹介。背面に吸盤があり、浴室の壁やガラスにくっつけて使うことができます。もともとオレンジのみの展開でしたが、新たにネイビーブルーとレッドのカラーが加わりました。

 

f:id:aiza_wai:20140827221832j:plain

 

吸盤でくっつく防水加工の小型Bluetoothスピーカー

 

f:id:aiza_wai:20140827090603j:plain

「Tough Speaker」はPCやスマホなどBluetooth対応機器とペアリングすることで、ワイヤレスで使える小型のスピーカーです。背面に吸盤がついていて、おまけに防水仕様なので、お風呂の壁にぷにゅっとくっつけて使うことができます。

 

f:id:aiza_wai:20140814100828j:plain

 

スピーカーの側面にはボリューム調整や一時停止&再生、マイクボタンがついています。スピーカーは天面についていて、音は上から出ます。

 

f:id:aiza_wai:20140814105731j:plain

フル充電すれば約7時間の音楽再生が可能です。

 

f:id:aiza_wai:20140814110927j:plain

 

f:id:aiza_wai:20140814102905j:plain

 

防水規格はIRX7で衝撃にも強いラバースリーブを採用

防水規格はIPX7に対応しており、

常温で水道水、かつ静水の水深1mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出したときに通信機器としての機能を有する。 

レベルの防水仕様です。

防止規格については、こちらの記事が分かりやすかったです。

加えて、本体は衝撃に強いラバースリーブを採用しているので、耐久性も抜群。お風呂で使う以外にも、アウトドアに持っていても故障を気にせず使えます。 

 

マイクもついててハンズフリーで会話もOK

f:id:aiza_wai:20140827090620j:plain

 

マイクもついているので、車の窓ガラスにぴたっとくっつければ、走行中もハンズフリーで通話可能です。

 

スマホ・タブレットスタンドにもなる

 f:id:aiza_wai:20140814120329j:plain

 

さらに、こんな風に使えばスマホ・タブレットスタンドの役割も果たします。iPadで映画を見るとき、ちょっとしたミニミニシアターになるかも。

 

もともとオレンジ色のみの展開でしたが、ネイビーブルーとレッドのカラーが加わりました。Amazonからも購入可能です。お値段は4,480円。家でも外でも使える丈夫で汎用的な携帯スピーカーを探している人なら、持っておいて損は無いアイテムだと思います。

 

 

あとがき 

見た目も機能もいい感じでナイスなスピーカーです。側面のロゴだけは、ちょっとダサいので消したい。。

この記事を書いて、 防水にもいろいろあることを知りました。一見「防水」と書かれいても、どれだけちゃんと守ってくれるかは規格によってだいぶ違うので、防水アイテムを買う際はしっかりチェックすることをお勧めします。