読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

カーネルサンダースさんの誕生日を祝ってリアルな3Dチキングッズを貰おう!KFCがフォロー&ツイートで3Dチキングッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施中!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

9/9はカーネルサンダースさんの誕生日だそうです。その日を記念して、ケンタッキーが3Dチキングッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施中です。フォローしてツイートすれば、リアルなチキンが乗ったキーボードや、リアルなチキンに型取られたマウスやUSBメモリが当たるかも。あのKFCにしては、ややぶっ飛び気味のプレゼント企画になっています。

 

f:id:aiza_wai:20140905085644p:plain

 

リアルな3Dチキングッズが当たる!

カーネルさんの誕生日を記念して、リアルな3Dチキングッズが作られました。KFC公式アカウントをフォローしてツイートすれば、キーボード、マウス、USBメモリ、イヤリングのいずれかが当たります。

 

KFCオリジナルキーボード(1名)

f:id:aiza_wai:20140905084434p:plain

3Dチキンが乗っかり過ぎのキーボードです。エンターキーのフォントがケンタッキーと同じで地味にこだわっています。その他、KとFとCだけは特別扱いでロゴと同じ文字を仕様。あと、Altキーがカーネルおじさんです。それ以外のキーは全てチキンが乗っています。無刻印かと思ったら、よく見ると左上にうっすら刻印されていました。タッチタイピングができない人でも一応安心です。カーネルさんも使いづらそうと思わず突っ込みを入れています。カーネルさんにはどちらかというと厳格なイメージを持っていたので、ちょっとキャラが崩れ過ぎてて大丈夫か心配になります。

 

チキン型マウス(1名)

f:id:aiza_wai:20140905084642p:plain

チキン型マウスには、あの子供に一番人気がある脚(ドラム)部分のフォルムを採用しています。油でよく滑るということは無いと思うので、マウスパッドは使った方が良いと思います。ケンタッキーの部位名称については、下記のまとめ記事が分かりやすいです。

 


【判り易い】ケンタッキーの部位名称と各チキンの味 - NAVER まとめ

 

チキン型 USBメモリ(1名)

f:id:aiza_wai:20140905084708p:plain

USBメモリも脚部分を採用です。こちらは蓋を閉めると見た目はザ・チキンですね。冷静に考えると、4つのプレゼントの中ではこれが最も実用性が高い気がします。

 

チキン型イヤリング(47名) 

f:id:aiza_wai:20140905084725p:plain

イヤリングは比較的たくさんの方に当たります。

  

これらのグッズは最近流行りの3Dプリンターを駆使して作られた商品のようです。3Dプリント、3Dデータ製作のところに株式会社アイジェットの紹介が。

 


3Dプリントサービス、3Dデータ制作、3Dスキャンの株式会社アイジェット

 

 

応募方法: @KFC_jp をフォローして #KFCカーネルズデー を付けてツイート

応募方法は簡単で、KCFの公式アカウントである@KFC_jpをフォローして、その後、ハッシュタグ「#KFCカーネルズデー」付けてツイートするだけです。

 

 

9/18は第2弾のプレゼントも公開するとのこと。また同じ方向性のジョークに走ったグッズが出てくるのでしょうか?気になる方は要チェックです。

 

あとがき 

うーん、正直全く心惹かれませんが、個数が少ないこともあってプレミアは付くかも?第2弾も同じ路線なのかが気になります。