読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

いつの間にか増えていた美容師さんとカットモデルのマッチングアプリいろいろ

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

このブログで初めて紹介したのが美容師とカットモデルをマッチングするアプリでした。調べてみると、現在、同じようなアプリがいろいろ登場している模様。今日は美容師とカットモデルをマッチングするアプリについてまとめてみます。

 

f:id:aiza_wai:20140924083111p:plain

 

minimo(ミニモ)

246日前、初めて書いた記事で紹介したミクシィプレゼンツのアプリ「minimo(ミニモ)」です。美容師とカットモデルをマッチングするアプリで、iOSとAndroidの両方に対応しています。現在、登録している美容師さんの数は4,000人以上となり、この手のマッチングアプリとしては日本最大規模を誇ります。

 

 

CUTTALOCA(カッタロカ)

 

f:id:aiza_wai:20140924083330j:plain

 

カットの練習をしたい見習い美容師さんと安く髪を切って欲しい人をつなげるサービスです。美容師さんとカットモデルの双方から条件を検索してお互いにオファーをする事ができるようになっています。

カットの際は、カッタロカに500円を支払えば、美容室へは料金を支払うことなくカットしてもらえる仕組みです。

 

  

カットモデルFREE

もともとは「モデハン(MODE HUNT)」という名称でサービス展開したようですが、最近名称変更したようです。チャット機能がついており、アプリ上で美容師さんとメッセージをやりとりをして、無料または安価でカットしてもらうことができます。

 

アプリはiOSとAndroidの両方があります。 

f:id:aiza_wai:20140924082418p:plain

 

その他いろいろなヘアカットのマッチングアプリ

詳細は割愛しますが、他にもありました。まだ出来立てほやほや感のあるサービスも。

 

あとがき 

いつの間にかこんなに増えていたとは。マッチングアプリは他にもニッチなところを探せば、まだまだ世に出てない需要がありそうです。