読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

iPhoneやAndroidなどスマホとタブレットの買い取りはスマーケットが圧倒的にお得!2世代前の機種でも1万円以上で買い取ってくれました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

10/16に予定されているAppleの発表が待ちきれない今日この頃。新しいiPadを買う為の資金を調達すべく、これまで自宅に眠っていた旧世代のiPhoneとiPadの買い取り依頼をすることにしました。いろいろ調べてみたところ、ゲオが提供する「スマーケット」が相場以上に高く買い取ってくれる事が判明し、早速買い取り依頼をしてみました。結果として、なかなか満足のいく金額で買い取ってくれました。

 

f:id:aiza_wai:20141008075854p:plain

 

口座を準備し機種名を入力して検索し買い取り依頼をするだけ

下記がスマーケットのサイトです。iPhone、iPad、Xperiaなどなど様々なデバイスの買取を受け付けています。

 

 

事前準備として、お金を振り込んでもらうための銀行口座情報が必要となります。用意ができたら、あとはサイトから対象の機器を検索して買取依頼をするだけです。機器の種類は、キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)や容量・カラーなど細かく指定する必要があります。

 

実際にいくらで買い取ってくれたのか?

では、私が申し込んで実際にいくらで買い取ってくれたのかをご紹介します。

 

iPhone4S 64GB Softbank

 

f:id:aiza_wai:20141008080237p:plain

 

上記が申込時の画面です。私のiPhone4Sは裸持ちしていたので、表面に微妙な傷等があり、最低金額に近い金額の10,700円となりました。それでも、2世代前の機種で1万円以上で買い取ってもらえたので、個人的には満足しています。

 

iPhone5 64GB Softbank

f:id:aiza_wai:20141008080549p:plain

 

iPhone5も裸持ちしていましたが、こちらは19,500円で買い取ってくれました。

 

iPad2 Wi-Fi 64GB

f:id:aiza_wai:20141008080810p:plain

 

最後にiPad2です。こちらは左上の角に凹みがあったために、残念ながら買取不可となりました。無念。機能的には、普通に使えるんですけどね...こちらは別途ヤフオクにでも出そうかなと思っています。

 

他にも、iPhone5S と iPad mini が手元に残っていますが、こちらも追っ手買取依頼をかけようと思っています。こちらも金額が出て来たら、また追ってご紹介します。

 

あとがき 

最新機種が出ると飛びついてしまう性格なので、今後はこんな感じで売って買ってを繰り返してお得に運用したいと思っています。SIMフリーならではの特権です。これまでは好んで裸持ちでしたが、傷が付くと値段も下がってしまうので、iPhone6からはしっかりケースで保護して使います。

 


追記です。(2014/10/19)

その後、iPhone5Sも査定に出しました。Softbankなので、買取金額は26,500円〜40,800円の範囲です。

 

f:id:aiza_wai:20141019212943p:plain

 

こちらは箱や付属品(Lightningケーブルや電源プラグなど)も残っていたので全て含めて出したところ...

 

f:id:aiza_wai:20141019212625p:plain

 

なんと、最高買取額の40,800円で買い取ってくれました!最高買取金額なんて釣りなのかなぁと思っていましたが、付属品を全て付けて出せばちゃんと最高額で買い取ってくれるのですね。Smarketさん、疑ってすみません。と、いうことでSmarketはスマートフォン買取においてはかなりオススメなので、皆さんも是非とも有効活用してみてください。

 

そしてSmarketで買い取ってもらえなかった場合は、今度はヤフオクも有力な選択肢です。