読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

日本の冷蔵庫とは相性が悪いかも?冷蔵庫にビンのためのロフトを作る超強力マグネット「bottleLoft」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

冷蔵庫の中が別の意味でもっとクールになるアイテムがKICKSTARTERに登場です。「bottleLoft」を使えば、超強力なマグネットでビンに入ったジュースやビールを天井の空きスペースにスマートに収納できます。一見するとDIYできてしまいそうな商品ですが、実用面を考え、使いやすいように細部こだわって作られているようです。

 

f:id:aiza_wai:20141028224432j:plain

 

重さ4.5キロに耐え得る超強力マグネットでビンをフタから持ち上げる

f:id:aiza_wai:20141028224505j:plain

 

「bottleLoft」の特徴は、何と言ってもその強力な磁石の力。重さ4.5キロを持ちげる超強力磁石に金属のフタにくっついて、冷蔵庫の天井にビンをぶら下げることができます。bottleLoft自体は冷蔵庫に粘着テープでくっつけるので、むしろそっちの強度の方が心配になります。

磁石は強力ですが、動画を見るとビンの取り外し自体はスムーズに行えてそうな感じです。一見すると強力な磁石があれば自分でも簡単に作れそうですが、磁石の形状等、ビンを天井に収納する目的に特化して、実用面を考えディテールにこだわって作られている気がします。

 

 


bottleLoft... by Strong Like Bull Magnets by Brian Conti — Kickstarter

 

磁石にくっつけばビンの飲み物以外も収納可能

仕組みは強力磁石でくっつけているだけなので、ビンのジュースやビール以外にも磁石にくっつくものであれば収納することができます。他にも冷蔵庫に入っている磁石にくっつきそうなものと言えば、ジャムのビンくらいでしょうか?あと、スチール缶の飲み物であればくっつきますね。他にも、磁石にくっつく保存容器があれば使えるかもしれません。 

 

でも、見ため的にはやっぱりビンを収納したいですね。

 

f:id:aiza_wai:20141028225616j:plain

 

気になるお値段は、

  • 20ドル寄付で1個
  • 39ドル寄付で2個
  • 69ドル寄付で4個

の「bottleLoft」がもらえます。

キッチン用品と考えると1個で約2,000円は高い気もしますが、インテリア商品と考えればまぁこんなものでしょうか。使っている冷蔵庫とサイズ感が合って、便利に使うことができるのであれば、買う価値はあると思います。

 

あとがき 

これは欲しい!と思い家の冷蔵庫の間取りを調べましたが、残念ながら一人暮らしの小さな冷蔵庫にはビンビールのためにロフトを作ってやれるスペースはなさそう。無理矢理入れることもできなくはないですが、他のスペースがいろいろ犠牲になります。(ちなみに、数世代前の無印良品の冷蔵庫です。)いいアイデアですが、冷蔵庫を選ぶアイテムかも。日本の冷蔵庫の中は段が多くキッチリ設計されて作られていることが多そうなので、相性悪いかも?