読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

純正じゃないけどiPadを小さなiMacに変えるこだわりのスタンド「SLOPE」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

本日はiPadをまるで小さなiMacにするスタンド「SLOPE」をご紹介!この手の商品はよくありますが、純正品と似た雰囲気を持ちながらも、製品としてクオリティにこだわる所はこだわって作っていて、使い勝手が良さそうです。キーボードと組み合わせてベッドの横に置いておけば、これまで以上にiPadを有効活用できるかも?

 

f:id:aiza_wai:20141111003754j:plain

 

スタンドにiPadを付けるとまるで「iMac mini」

f:id:aiza_wai:20141111003806j:plain

 

 

取り付ける際の動画も公開されています。 うーん、ピタッと吸い付く音が何とも気持ちよさそうです。iPadを持っている人は、是非ご覧下さい。

 


Slope. In the kitchen. On the desk. on Vimeo

 

特殊なスポンジ「ナノフォーム」でピタッと固定できる

f:id:aiza_wai:20141111004311j:plain

 

iPadと接する部分や、置く場所との接地面には特殊なスポンジ素材である「ナノフォーム」が貼り付けられていて、ピタっと気持ちよく固定できます。柔らかい触感なので、iPadを傷つけることもありません。

 

貼り付ける際のピタッと感は、動画を見る限りではクセになりそうな感覚。もしかしたら、今まで以上に毎日iPadを触りたくなるかも?人間のお気に入りって、実はそういうちょっとした快感が生まれるモノに多くある気がします。

 

iPad用に加えて、iPad mini 用に少し小さめのスタンドもあります。

  • 大きい方は49.99ドル
  • 小さい方は44.99ドル

です。ちなみに、ここではiPadにフォーカスしていますが、NexusなどAndroidのスマートフォンやタブレットでもピタっと貼り付けることが可能です。

f:id:aiza_wai:20141111004905p:plain

 

英語のサイトですが、下記の公式サイトから購入ができます。

 

あとがき 

最近「iPad Air 2」を買ったこともあって、iPadネタにはかなり敏感になっています。iPad Air 2 は綺麗な画面でとても満足度高く使えてますが、長時間持っているとどうしても重さは気になる所。たまーに立てかけたくなります。定位置管理とちょっとしたインテリアとして、悪く無いスタンドだと思います。