読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

個人的に大注目しているメーカー「Anker」のモバイルバッテリーじゃないAmazonベストセラー1位の商品3選

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

最近Ankerでモバイルバッテリーを購入しましたが、色々調べてみるとAnkerはモバイルバッテリー以外でもAmazonでベストセラー1位を次々と獲得している超優良メーカーでした。どのジャンルの商品でも、ユーザーのニーズをしっかり捉えた機能を提供しつつ、それでいて他社製品よりリーズナブルで挑戦的な価格で販売しているので、外さない、万人受けする商品に仕上がっているようです。本日ご紹介する3つの商品は、どれもAmazonベストセラーで1位を獲得した商品です。

 

f:id:aiza_wai:20141122123353j:plain

 

Ankerってどんな企業?

ベストセラー商品を紹介するまでに、ちょっとだけAnkerというメーカーの説明を。Anker Japanの公式ホームページから、ちょこっと引用します。

 

ANKER(アンカー)は2009年、米Google出身の数名の若者達によって創業されました。当社のミッションは、お客様の生活をより便利に、快適にする製品を、信頼できる品質・お求めやすい価格で提供させて頂くことです。

販売開始以来、米国および英国をはじめとした欧州各国で、高い評価を頂いております。累計で100万個以上の製品をオンラインで販売させて頂き、各国Amazonで商品ジャンル毎の売上1位を獲得しております。

 

もともとはGoogleの社員がスピンアウトして創業した企業です。 2009年創業とまだ若い会社ではありますが、オンラインの世界を舞台に高品質・低価格の商品を次々と展開し、世界の人々の満足度と信頼を勝ち取ってきました。

 

デジタル先進国であり、製品に高い品質をお求めになる日本のお客様に対して、当社製品をご提供できるのは、当社にとってチャレンジであり大変光栄なことでもあります。お客様から日々頂戴するご意見を真摯に受け止めながら、最高品質の製品・サービスを実現していけるよう、当社は努力して参ります。

 

Ankerが日本に進出したのは2013年で、2013年1月にアンカー・ジャパン株式会社が設立されています。正直、個人的な感想としては日本の製品と比較しても引けをとらない(またはそれ以上)の品質で、おまけに安いので、日本でもこれからもっとシェアを広げてくると思います。日本のメーカーさん、ちょっとヤバイかも。

 

モバイルバッテリーじゃないAmazonベストセラー3選 

前置きはこのくらいにして、Amazonベストセラー1位のラインナップをご紹介します。モバイルバッテリーじゃなくても、各カテゴリで堂々のベストセラー1位を獲得しています。

Anker タブレットスタンド

 

f:id:aiza_wai:20141122115120j:plain

 

最初のエントリーはタブレット用スタンド。Ankerの角度調整可能なスマホ・タブレット用スタンドは、影の人気商品なようです。タブレットPCスタンドカテゴリでベストセラー1位を獲得しています。 軽量なアルミ素材を使っていて、重さは約172gで持ち運びもOK。耐久性にも優れています。置くデバイスを選ばず、iPadやAndroidタブレットなど様々なタブレットを置くことができます。トランスフォーマーチックな機能も備えていて、やや不格好ですが、スタンドの形を変えてスマートフォンも置くことも可能です。

 

f:id:aiza_wai:20141122115241j:plain

 

お値段は送料込で1,199円です。Ankerらしい良心的な値段ですね。

 

Anker ソーラーチャージャー(14W)

 

f:id:aiza_wai:20141122115601j:plain

 

続いてはAnkerのソーラーチャージャー(太陽電池)です。携帯電話用ソーラーチャージャーカテゴリでベストセラー1位を獲得しています。リーズナブルなお値段で、実用できるレベルまで品質を上げたソーラーチャージャーに仕上っています。本体はA4サイズに折り畳んで持ち運ぶことが可能です。また、本体に空けられた穴を使ってリュック等に取り付けることもできます。

 

f:id:aiza_wai:20141122115849j:plain

 

お値段は送料込で5,999円です。Ankerが発売しているモバイルバッテリーと比較するとちょっと高めに感じますが、他のソーラーチャージャーは1万円〜1万5000円程度が相場なので、とても良心的なお値段だと思います。

 

Anker iPad mini 専用合皮レザーケース

 

f:id:aiza_wai:20141122120356j:plain

 

最後はAnkerのiPad mini専用ケースです。電子書籍リーダー用ケースでベストセラー1位に輝いています。システム手帳のような風合いのケースは、ビジネスで使っても違和感がありません。背面には折り目が入っており、角度調整もできます。また、ケースの開閉によってiPad miniの起動/スリープを制御するオートスリープ機能も付いています。

 

f:id:aiza_wai:20141122120438j:plain

 

お値段は1,499円。この値段でデザインも無難でここまで機能が付いていれば、後悔することは少ない商品では無いでしょうか。さすがベストセラー1位だけありますね。

 

あとがき 

「安かろう、悪かろう」という言葉はAnkerには適用されないようです。ブランド戦略として、演出ナシで「良い物を、安く」を愚直に求めるAnkerは、長い目で見ると、お世辞ナシで今後のグローバルスタンダードを穫れるかもしれません。