読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

LINEに新機能「LINEスケジュール」が登場!日本人の調整さん利用率は今後減っていきそうな予感です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

LINEに便利そうな新機能が登場です。複数人で日程調整ができる機能「LINEスケジュール」の機能が追加されました。個人的にはオンラインの調整ツールと言えばリクルートの「調整さん」だと思ってますが、LINEスケジュールの登場によって、日本人の調整さん利用率は今後減っていきそうな予感です。

 

f:id:aiza_wai:20141128081756p:plain

 

LINEを通じて複数人の日程調整が簡単にできる

「LINEスケジュール」はLINEを通じて複数人でイベントの日程を調整する機能です。LINE Apps から機能を追加できます。

 

f:id:aiza_wai:20141128081537j:plain

 

イベント情報と候補日を入力して、その後に友達またはグループを招待すればOKです。あとは招待者が回答すれば、最も都合が良い日が分かります。

 

f:id:aiza_wai:20141128081514j:plain

 

調整さんを超えるこれからのスタンダードになるかも?

 

f:id:aiza_wai:20141128080340p:plain

 

オンラインでの日程調整ツールと言えば、これまではリクルートの「調整さん」がデファクトスタンダードだったのでは無いでしょうか。

無駄を省いて必要な情報だけ適切に表示してくれる「調整さん」は非常に使いやすいのでオススメですが、LINEのプラットホームでコミュニケーションを取りながら調整できるのはとても便利だと思いますし、LINEの利用者の多さから言っても今後は調整さんの利用率は今までよりは減ってしまいそうな気がします。

 

調整さんを使ったことが無い人で、気になる人は下記からどうぞ。

 

 

あとがき 

これ、LINEにはあると絶対便利ですね。今まで無かったのが不思議なくらい。