読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

まるでプチプチでできたプチプチできないガラス製グラス「Bubble wrap glass」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

まるでプチプチ。でも、プチプチできません。本日は、まるで本物のプチプチな見た目のガラス製のグラス「Bubble wrap glass」のご紹介。日本からでも海外商品取り扱いサイト「UncommonGoods」で2個セットで購入する事が可能です。

 

f:id:aiza_wai:20141125204919j:plain

 

 

まるで見た目がプチプチのガラス製コップ

f:id:aiza_wai:20141125204925j:plain

「Bubble wrap glass」は、プチプチにインスピレーションを受けてデザインされたガラス製のコップです。思わず、思いっきり握ってつぶしたくなりそうですが、残念ながら触感は固めで、このコップでプチプチはできません。でも、これはこれで、手の平のツボが刺激されて良さそうな。

ちなみにWikipediaで「気泡緩衝材」と調べてみると、プチプチの英語が「Bunble wrap」になった理由が分かります。もともとは、誤ってビニールに気泡が入ってしまったことが製品開発のきっかけだったそうな。失敗から成功が生まれるという話はよくありますが、プチプチもそんな偉大な発明の1つだったのですね。

 

海外サイト「Uncommon Goods」にて、2個セットで購入することができます。デザイナーズ商品のためお値段はかなり高めの180ドルとなってますが、この世に2つと無い商品ですので、興味ある方は是非。インテリアでも実用でも使える商品だと思います。

 

あとがき 

本日の記事はIT一切関係なしですが、いーとなてくのろじーということでキッチン用品・食器カテゴリからの紹介でした。