読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

Y!mobile(ワイモバイル)が「Nexus6」の予約受付開始でダークブルーなら最短で12/11(木)に届く!Google Playで購入した場合との違いは何?

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

Y!mobileオンラインストアで遂に「Nexus6」の予約受付が開始しました。発売は12/11(木)開始予定で、ダークブルーであれば事前予約しておけば最短で発売日の12/11に届くそうです。待ちにまった日本での発売なので、思わず飛びつきたくなる人も多いと思いますが、Y!mobileとGoogle Playでは同じNexus6でも内容(契約)が異なっていますので、そのへんも合わせてご紹介します。

 

f:id:aiza_wai:20141206114335p:plain

 

日本初!Nexus6の予約受付がいよいよ開始 

予約ページは下記から。

数量限定の記載がありますが、ダークブルーなら12/11の発売日に入手できる可能性があります。クラウドホワイトは入荷次第の発送とのことで、もう少し時間がかかりそうです。予約期間は12/10(水)まで。Y!mobileで「Nexus6」を購入したい!と思っていた人はお早めにどうぞ。

 

Google Play Store はまだ動かず...違いは何?

残念ながらGoogle Playではまだ「近日発売」のまま。どちらも同じ「Nexus6」を取り使っているわけですが、Y!mobileとGoogle Playの最も大きな違いは何でしょうか?それは、SIMカード(契約)セット販売の有無です。

 

Y!mobileの場合、端末に加えて月額2,980円のSIMカードを合わせて契約しなければいけません。一方で、Google Playの場合は純粋に端末のみで購入することができます。なので、私のように既にSIMカードを持っていて端末だけ欲しい人間は、Y!mobileだと手が出せないわけです。うーん、歯痒い。

 

ちなみに端末自体の料金(税込)を比較すると...

Google Play

  • 32GB:75,170円
  • 64GB:85,540円

Y!mobile

  • 32GB:75,168円
  • 64GB:85,536円

と、ほぼ同額です。但し、Google Playは一括購入のみ、Y!mobileは24回の分割払いができます。また、Y!mobileの場合は「パケットマイレージ」「Yahoo!ボックス」「Yahoo!ウォレット」といった独自サービスの利用も可能になる特典があります。

 

あとがき 

はやく Google Play の「近日発売」の文字が変わらないかなぁ。発表からだいぶ間が空いたので、かなり油断していました。今回のニュースもキャッチが遅れたので、油断しているといつの間にか発売されてしまいそう。気をつけねば。