読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

今日の天気と温度と気圧をパンにプリントしてくれるトースター「Jamy Toaster」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

毎日寒い朝が続きますね。本日はそんな朝をちょっと楽しくしてくれそうなトースター「Jamy Toaster」をご紹介。このトースター、なんとその日の天気をトーストにプリントしてくれます。コンセプトデザインなので、本当に商品化されるかどうかは分かりませんが、毎朝パンを食べる家庭ならあっても面白いかも。

 

f:id:aiza_wai:20120924163948j:plain

 

その日の天気を焼いたパンにプリントしてくれるトースター 

 

f:id:aiza_wai:20141215085032j:plain

天気をチェックするのは朝だから、朝普段食べるものにプリントしてしまおう。こんな発想で生まれたのがトーストにその日の天気をプリントできる「Jamy Toaster」です。

 

トースター自体に温度計と気圧計が内蔵、天気はインターネットから受信してパン上にプリントしてくれる仕組みです。デザインも非常にスタイリッシュで鮮麗されているので、インテリアとしても良さそう。残念ながら、この商品はまだコンセプトデザインのため世の中に販売されている製品としては登場していません。Kiskstarterなどに登場したら、それなりに出資は集まりそうな気はします。

 

あとがき 

素敵なアイデアだと思いつつ、毎朝パンは食べつつも、トーストしない派なので個人的には使えない...普段あまり天気に関心を持っていない性格ですが、いざ雨降って困ることもしばしば。意識せずとも、いつの間にか朝に天気を認知できるという意味ではこんな仕組みは欲しいなぁ。