読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

真四角で正方形なディスプレイ「FlexScan EV2730Q」がEIZOから来年1月30日に発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

PC用のディスプレイといえば、最近は横長がスタンダードになりつつありますが、そんな時代の逆を行く真四角で正方形なディスプレイ「 FlexScan EV2730Q」がEIZOから来年1月30日に発売予定です。正方形に近いサイズのディスプレイは存在していましたが、本当に真四角のディスプレイは一般向けに発売されるのは初めてでは無いでしょうか?

 

f:id:aiza_wai:20141218181501j:plain

 

フルHDより縦が長い1920×1920の正方形ディスプレイ

これまで無かった正方形1920×1920のディスプレイは「ITワーカーのちょっと足りないを解消する」をコンセプトに生まれたディスプレイです。

  • CAD
  • デザイン
  • コーディング

など、メインターゲットはPCで制作作業を行う人です。

 

f:id:aiza_wai:20141219090047j:plain

 

実際に使ってみないと本当に便利かどうかは実感できませんが、縦に2つ置くスタイルはなかなか新しいなぁと。法人向けの他、一般向けの家電量販店や直販サイトでも販売します。EIZOのオンラインサイト「EIZOダイレクト」では価格は12万9,600円です。

 

尚、直販サイトのEIZOダイレクトでは先着50名で発売日前に届く短納期キャンペーンを実施しています。(最短で1/23金に届きます。)

興味ある方は是非チェックしてみてください。

 

あとがき 

iMacの27インチは十分大きくて素敵なのですが、それでも使い慣れてくると画面は2つ欲しくなってしまうという贅沢な心情。ちょっとお高めではありますが、この正方形モニターはビジュアル的にもかなり気になりますね。量販店に登場したら、実際に見に行きたいところ。セカンドモニタは正方形チックなものが良いなぁと思っていたので、実際に見てみて心奪われたら買ってしまうかも。