読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

機種変更しても使える!iPhoneの背中に貼り付けて使う落下防止バンド「GARchak」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

大型化した iPhone6 / 6 Plus が片手で持ちにくくなって困っている人は少ないと思います。郷に入っては郷に従うということで、最近は両手で使うのに慣れてしまったせいか、それほど嘆きの声は聞こえなくなりましたが、やっぱり片手で操作できたら便利だなぁと思います。正直、ちょっと見た目は不格好なのですが、背中に貼って使う落下防止バンド「GARchak」が実用面ではなかなか良さそうな気がしています。

 

f:id:aiza_wai:20141205185202j:plain

 

iPhoneまたはiPhoneケースの背面にピタリとくっつく落下防止バンド

 

f:id:aiza_wai:20141205185815j:plain

 

「GARchak」はiPhoneの背中にピタリとくっつく落下防止バンドです。素材には滑らかなレザーを使用し、とても薄い仕上がり。iPhoneの薄さを出来る限り損なわない配慮がそこにはあります。写真からも分かるように、指を引っ掛ければiPhoneが落とすことなく、快適な片手操作が可能になります。

iPhoneとの接着には、3Mの粘着テープを使います。直接iPhoneと接着することもできますし、お気に入りのケースに付けてもOKです。

 

 

f:id:aiza_wai:20141226015735j:plain

 

カラーバリエーションは豊富なブラック・レッド・ラベンダー・ベージュ・ダークオリーブの5種類でラインナップ。ポップというよりは、シックなカラーが揃っています。高級感のある iPhone6 / 6 Plus を意識しているのだと思われます。

 

商品は AppBank Store で取り扱いがあります。お値段は1,058円とそこそこリーズナブルです。興味ある方はご確認下さい。

 

 

以前に紹介したスマホバンドは機種によっては使い物にならない場合があって酷評されていましたが、機種にとらわれない設計なのがGOODですね。

 

あとは片手操作できるケースなんてのもあります。

 

あとがき 

iPhone 含めてディスプレイが大型化しているので、この手の商品の需要はもっと上がって来る気がします。実用的には十分そうですが、見た目がもうちょっとスマートだったらなぁ。。