読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

思わず定位置管理したくなる紳士なスポンジホルダー「Mr. Sponge」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

年末の大掃除は既にお済みでしょうか?本日は蝶ネクタイが似合う紳士なスポンジホルダー「Mr. Sponge」をご紹介。スポンジがキュッと挟まって蝶ネクタイになるアイデアが秀逸。たまに着せ替えさせてあげたくなるかも。

 

f:id:aiza_wai:20140807161505j:plain

 

定位置管理がしたくなる紳士なスポンジホルダー

 「Mr. Sponge」は紳士の蝶ネクタイに見たててスポンジを収納できるスポンジホルダーです。イスラエルのデザイン事務所である PELEG DESIGN がデザインしています。

 

f:id:aiza_wai:20141228102733j:plain

 

吸盤で取り付ける仕様なので、シンクの内側など平らな壁面ならどこでも取り付けることができます。

 

f:id:aiza_wai:20140807161516j:plain

 

何も挟んでいないと何とも寂しい感じになるので、スポンジを挟まずにはいられません。思わず定位置管理がしたくなる、という意味でも秀逸なスポンジホルダーだと思います。

 

金属スポンジ(タワシ)も相性良好

 

f:id:aiza_wai:20141228102314j:plain

 

金色、または銀色の金属スポンジを付けると、ちょっとゴージャスな雰囲気が出ますね。インテリアの1つとして、食器洗い用スポンジを選ぶというのもまた楽しいかも。

 

日本のAmazonでは取り扱いがありませんでしたが、インテリアを扱う楽天ショップで取り扱いがあります。お値段も1,200円程度とお手頃なので、スポンジを置く場所に困っていた方は是非いかがでしょうか?

 

 

あとがき 

普段の日用品をカタチを変えてデザインに買える発想が素晴らしいですね。只今絶賛引っ越し準備中ですが、これ、結構欲しいかも。