読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

スタイラスペンもOK!モバイルバッテリーチャージャー機能が付いたスマホ・タブレットの充電ができるペン「Power Pen」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

どちらも必要な時のために携帯しておくという意味では合わさると便利かも。本日ご紹介するのはスマホやタブレットの充電ができるペン「Power Pen」です。スタイラスペンも選べるので、iPadなどのタブレット端末をよく使う人には耳寄りな情報かもしれません。

 

f:id:aiza_wai:20150104125812j:plain

 

ペンとモバイルバッテリーチャージャーが1つになった

「Power Pen」はモバイルバッテリーチャージャー機能が付いたペンです。「ただ組み合わせただけ」と言ってしまえばそれまでなのですが、実は今まで無かった商品ですね。構造的には、どちらかと言えば「モバイルバッテリーチャージャーにペンが付いた」と言った方が正しいかも。

 

f:id:aiza_wai:20150104125839j:plain

 

チャージャーのパワーは約700mAhで、iPhoneだとだいたい3分の1程度充電できる計算です。微力ではありますが、思わぬ充電切れの際には重宝すると思います。バッテリーの電力が無くなった際は、ペン先では無い方の端をPCのUSBポートに差し込めば充電できる構造になっています。

 

カラーはブラックに加えてゴールドもあります。

f:id:aiza_wai:20150104130109j:plain

 

ボールペンにもスタイラスペンにもなる

ペンはボールペンスタイラスペンのどちらかを選べます。(ちなみに「スタイラスペン」とは、iPadなどのタブレットで使うペンのことです。広義では、ペン型の入力装置を指します。)

 

f:id:aiza_wai:20150104130039j:plain

 

モバイルバッテリーのキャップ部分がペンになっている感じですね。見た感じ、ペン部分を覆うキャップや引っ込める機能は無いので、ボールペンだと書く部分は常に晒されてしまいそうではあります。スタイラスペンであればそんな心配も不要ですし、常にタブレットと持ち運ぶことになると思うので、合わさっていると便利かもしれません。

 

「Power Pen」はFirebox.comというサイトで£24.99(ポンド)で購入可能です。日本円に直すと約4,000円。仮にスタイラスペン目的で買うとすると、自分の手にしっくり来るものを選びたいという人も多いと思うので、なかなか手は出しづらいかもしれませんが、興味がある方はご確認ください。

 

 

あとがき 

ちょっと調べてみましたが、スタイラスペンの良い比較サイトやレビューサイトってあまり無いですね〜それほど需要無いからしょうがないかもしれませんが。今度作ってみようかな。