読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

窓にピタッとくっつく重さ222gのお手頃ソーラーチャージャー「ピタッとソーラー充電器」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

本日ご紹介するのは窓にピタッとくっつけられる太陽電池搭載のソーラーバッテリーチャージャー「ピタッとソーラー充電器」です。ソーラーバッテリーは気になっていたけど、大き過ぎるのはちょっと...と思っていた方には、丁度良いサイズ感とお手頃感です。

 

f:id:aiza_wai:20150105214623j:plain

 

窓にピタッと貼って太陽の光で充電できる 

 

f:id:aiza_wai:20150105220005j:plain

 

「ピタッとソーラー充電器」はその名の通り、窓など太陽の光が採れる場所にピタッと貼り付け、太陽の光で充電ができるソーラーバッテリー付きのモバイルバッテリーチャージャーです。

バッテリー容量は5000mAhで、一般的なスマートフォンを2回程度フル充電できるパワーを備えています。太陽光以外にもUSB経由で直接充電も可能です。太陽の光で充電するとそれなりに時間はかかるようなので、普段はUSB経由で充電してアウトドア等で外に出かけた際に太陽電池を活用する、という使い方が良いかもしれません。

 

一般的なチャージャーに近い感覚で買える? 

「ピタッとソーラー充電器」はAmazonでも販売中。割引が効いて価格は約4,700円です。本格的なソーラーバッテリーには手を出しずらいと思いますが、これなら一般的なチャージャーに近い感覚で購入できるかも。重さも、222gとそれほど重くはありません。アウトドアによく出かけるという人には、それなりに実用的なバッテリーとなるかもしれません。

 

 

ちなみに本格的なソーラーバッテリーチャージャーをお探しながら、Ankerの商品がオススメです。お値段も5,999円とバッテリーチャージャーの相場(1〜2万円程度)を大きく下回っています。

 

 

下記の記事では、ニッチだけどベストセラーなAnkerの隠れ人気商品をご紹介しているので、興味ある方は是非御覧ください。

 

 

あとがき 

ちょうど本日、東京電力の料金表がポストに入っていましたが、冬場の電気料金はやっぱ高いですねぇ。いずれは各家庭の電力が全てソーラーバッテリーで賄える日も来るのでしょうか。