読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

Appleの米国サイトでSIMフリー版 iPhone6 / 6Plus が発売開始(日本では未だ販売中止)

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

米国ではまだ発売されていなかったのですね。Appleの米国の公式オンラインストアで1月6日よりSIMフリー版の iPhone 6 / 6 Plus が販売開始しています。日本では未だに販売中止状態のままです。

 

f:id:aiza_wai:20150107084530p:plain

 

米国の Apple Store でSIMフリーが解禁

Appleは2015年1月6日より米国の Apple Store でSIMフリー版の iPhone 6 / 6 Plus の発売を開始しました。米国ではこれまで、新モデル発売の2ヶ月後にSIMフリーモデルが発売されるのが通例だったようですが、今回は3ヶ月以上間を空けての登場でした。

 

 

日本では未だSIMフリー版は販売中止したまま

日本の Apple Store では2014年に12月上旬に突如販売し、未だそのままの状態です。SIMフリー版の在庫が少ないからですかね?結構長引いているので、再販されるのかどうかも怪しくなってきました。

 

あとがき 

 SIMフリーは裏でおとなの話がいろいろありって大変そうですね。追加購入の予定は無いですが、SIMフリー使っている身としては何となくまた再販されて欲しい気持ちです。