読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

Amazonベストセラー1位の急速充電器が更にパワーアップ!「Anker 60W 6ポート USB急速充電器」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

個人的にとっても注目しているメーカー「Anker」から、同時に6個までのデバイスを充電できる60Wの急速充電ポートが新発売です。現在ベストセラー1位を獲得している5個まで同時充電できる40Wの5ポート急速受電器のパワーアップ版になります。

 

f:id:aiza_wai:20150111125100j:plain

 

40W⇒60W、5ポート⇒6ポートになってパワーアップ

現在、Ankerでは40W5ポートの急速充電器が発売されています。とても人気で、充電器カテゴリでベストセラー1位の商品です。

 

今回新たに登場するのは、この人気の急速充電器のパワーアップ版。同時に充電できる数は1つ増えて6ポートになりました。更に、供給電力も60Wにパワーアップし、各ポート毎に最大2.4Aでたっぷり電力を供給できるようになりました。(5ポート版は各ポート毎に1.6Aです。)

5ポート時代からの話ですが、Ankerの充電器は独自技術である「PowerIQ」によって、接続された機器を自動的に検知し各デバイスに適切な電力を供給してくれます。このため、あらゆる機器をフルスピードで充電することが可能となります。

その他、主要な国の電圧に対応しているため、例えば海外旅行に行った時でも変圧器なしで使えます。

 

新たに付いた充電確認ランプ

f:id:aiza_wai:20150111125358j:plain

もう一つ新しい特徴として、充電状態が確認できるランプが付きました。プラグを挿入すると、やわらかな青色が店頭します。

 

現在発売している充電ステーションは5ポート用なので要注意

1つ注意なのが、現在Ankerの充電器専用の充電ステーションが発売されていますが、これは5ポート専用のモノです。誤って6ポートの充電器と一緒に買わないように注意してください。

 

 

いずれ、6ポート用の充電ステーションも発売されるかもしれませんね。

発売記念特価として、数量限定で2,999円で販売する予定とのこと。ハイクオリティで提供しているにも関わらず、この安さがAnkerの素敵なところです。通常の販売価格は3,599円です。

 

6ポート急速充電器の正式な発売日は1/17ですが、既にAmazonでは4,999円で出品者から購入できるようになっていました。(海外では既に発売されているからでしょうか?)

 

あとがき 

引越の手続きでネット回線の工事が手間取り、約1〜2週間自宅の無線LAN環境が使えないことに...SIM契約しているLTEでテザリングして乗り切るしかないなぁと思い、本日試しにテザリング経由で記事を書いているのですが、想像以上にもっさり感が無くサクサクで驚きました。テザリングでも既にこんなに早い時代になったのですね。画像のアップ等もあるので、そのまま使っていると容量はすぐにオーバーしてしまいそうですが、うまく使えばもっとネットの料金を節約できるかも。