読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

Aボタンで充電残量を確認できるファミコン型のモバイルバッテリー「レトコンバッテリー&カードリーダー」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

本日ご紹介するのは、懐かしのファミリーコンピュータ風な見た目のモバイルバッテリー「レトコンバッテリー&カードリーダー」です。昔なつかしのファミコンのコントローラを忠実に再現したこの商品。ファミコンのコントローラを持ち歩く、って感覚に懐かしさと贅沢さを感じるならアリかも。最近は使う機会は減りましたが、カードリーダーとしての機能も付いてます。

 

f:id:aiza_wai:20150119082718j:plain

 

ファミコンのコントローラそっくりなモバイルバッテリー

「レトコンバッテリー&カードリーダー」は、今の大人なら誰もが一度はプレイしたことがあるであろう任天堂のファミリーコンピュータのコントローラにそっくりなモバイルバッテリーです。容量は3,600mAhで、スマートフォンを1回半程度充電できるパワーを持っています。

本体サイズは片手に丁度乗る程度の大きさの 118 ✕ 49 ✕ 19mm で、重量は約108gです。Aボタンを押すと残量確認ができるそうですが、それ以外のボタンは完全にダミーで押しても何も反応しないとのこと。

 

オマケでカードリーダー機能付き

 

f:id:aiza_wai:20150119082804j:plain

 

最近は使う機会も減っている感じがありますが、カードリーダー機能もついています。microSDカードスロットを搭載し、USB接続することでカードリーダー・ライターとしても機能します。在庫が少ないせいか、Amazonではお値段ちょっと高めの5,854円でした。秋葉原などの店頭で購入すれば、3,500円程度で購入できるようです。

 

レトコンバッテリー&カードリーダー

レトコンバッテリー&カードリーダー

 

 

あとがき 

自己満足やちょっとしたファッションで持ち歩くのであれば、実はアリな商品かも。それでも個人的にはモバイルバッテリーはAnkerを推しますが。Ankerのモバイルバッテリーは2つ持っていますが、やはりコンパクトなモバイルバッテリーをよく使いますね。