読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

USB接続で人肌に温まるエアアイプの抱きまくら「USBあったかエア抱き枕」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

勝手に注目しているサンコーオンラインショップからまたまた変わり種の新商品が登場です。その名も「USBあったかエア抱き枕」。USBに接続して使う抱きまくらで、熱すぎず冷たすぎない人肌温度36度になるヒーターを内蔵しています。

 

f:id:aiza_wai:20150125140604j:plain

 

ありそうで無かったヒーター機能付きの抱きまくら

「USBあったかエア抱き枕」はヒーター機能が付いたUSBで給電できる抱きまくらです。「ヒーター機能付きの抱きまくらなんて世の中に既に出てるでしょ?」と思ってグーグルさんで調べてみましたが、目ぼしいのはこの抱きまくらしかヒットせず、実はこれまでに無かった、ちょっとした新しいアイデアの新商品でした。

 

f:id:aiza_wai:20150125140619j:plain

 

USBヒーターが抱きまくらの中に内蔵されていて、ちょうど胸のあたりが人肌程度に暖かくなります。売っているのは「抱きまくらの中身」ですが、市販の160×50cmの枕カバーが使えるので、自分のお気に入りのカバーを付けることが可能です。

また、抱きまくらは空気で膨らますタイプなので、空気の量を調整することでまくらの弾力を調整することができます。空気を抜いて折りたたむこともできます。

 

正直、作りはチープだがアイデア勝ち?

ヒーター部分は抱きまくらにマジックテープで固定しているような商品なので、正直作りはチープ。これなら、自分でちょっとホームセンターで買い物をして揃えれば作れるのでは?とも思ってしまいます。エアタイプなのも、弾力を調整できる点は魅力的ですが、作りとしてはチープと言わざるを得ないでしょう。

でも、大変売れているようで既に品切れの状態。次回の入荷は2月中旬頃の予定だそう。価格は税込2980円です。

 

 

ちなみにサンコーオンラインショップではこの手のニッチな需要を付いた商品をたくさん販売しています。当ブログでも面白いグッズを以前記事で紹介したことがあるので、興味のある方は是非どうぞ。

 

 

 

あとがき 

商品は「二次元嫁」を推したアピールになっていますが、普通に便利な商品だと思います。作りがチープなので、火傷したりしないかどうかちょっと心配ですが。