読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

持ち運びながら自然に充電できるスマートフォンケース「Ampere」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

この発想は目の付け所が良いかも。持ち運びながら自然とスマートフォンを充電できるケース「Ampere」がクラウドファウンディングのKICKSTARTERに登場で、話題を呼んでいます。見た目もスタイリッシュでいい感じです。

 

f:id:aiza_wai:20150206010208j:plain

 

入れれば充電されるスマートフォンケース

 

f:id:aiza_wai:20150206010324j:plain

 

「Ampere」は革製の薄くて軽いケースにワイヤレスモバイルバッテリーが内蔵された、持ち運びながら充電できるスマートフォンケースです。

「充電する」という行為はスマートフォンを使っていく上で必ず実施しなければなりませんが、充電しないでずっと使えるなら、それに越したことはありません。その世界に至るのは、もう少し未来の話になりそうですが、その感覚に近づくという意味では、充電することを意識せずに行えるこのスマートフォンケース「Ampere」はとても魅力的に感じます。

 

容量は少なめだが、その分軽くて持ち運びやすい

 

f:id:aiza_wai:20150206010251j:plain

 

容量は2700mAhでだいたいスマートフォン1台程度をフル充電できます。パワーはちょっと物足りない感じはしますが、その分本体は軽量で180g。持ち運びに困ることはあまり無さそうです。本体も100%牛革を使っていて、高級感があります。

 

KICKSTARTERでは既に目標額の60,000ドルを達成して、現在も支援金は増え続けています。支援金は1ドル〜10,000ドルに渡り、2/5時点では75$で1個のケースが購入可能です。(早く支援するほど、安く購入できる仕組みになっています。)

 

興味がある方は下記のページからご確認下さい。

 


Ampere: wireless charging sleeve for iPhone and Android by Novelsys — Kickstarter

 

あとがき 

現在はスマホを充電するのは当たり前ですが、もっと技術が進歩すれば、その常識はきっと壊せるかも。モバイルバッテリーが過去の産物になる日までは、目の付け所が素敵で重宝しそうなケースです。