読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

サクッと自分の顔写真スタンプを作れるアプリ「imojiapp」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

本日ご紹介するのは、顔写真の切り抜き画像がサクッと作れるアプリ「imojiapp」です。作った画像をiMessage等で送れば、スタンプとして使えます。日本人は自分の顔写真を使うのに抵抗がありそうではありますが、色んな表情を作っておけば、メッセでのコミュニケーションに使えるかも。

 

f:id:aiza_wai:20150211124836p:plain

 

写真を切り抜き加工してスタンプ化

「imojiapp」を使えば、写真を切り抜き加工してスタンプ画像をつくることができます。

  1. 写真を選んで
  2. サイズを調整して
  3. 切り抜く

直感的で簡単な操作で、綺麗に加工されたスタンプが作れます。アプリのデザインもいい感じで、心地よいユーザー体験を意識しているのが伝わってきます。

利用にはサービスへのユーザー登録が必要です。Facebookアカウントでの登録にも対応しています。基本英語ですが、使い方は登録後に流れるチュートリアルを見ればキャッチアップできるかと思います。

 

imojiapp

imojiapp

  • Builds LLC
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

あとがき 

クオリティにバラつきが出そうですが、LINEのスタンプにも、今のスタンプとは別扱いでこのくらい手軽な感じで作って送れる機能があっても面白いかもしれません。伝えたいことを文字以外の何かで表現する、ということを突き詰めて行けば、まだ無い新しいサービスがもっともっと生まれる予感がします。