読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

およそ1500円でSNS上の写真をエコでスタイリッシュなフレームに入れて送ってくれるサービス「tonki」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

本日ご紹介するのは、SNSの写真をフォトフレームにして送ってくれるサービス「tonki」です。カナダ・モントリオール発のこのサービスは、日本円で約1500円支払えば、SNS上から写真を選んでエコでスタイリッシュなフォトフレームに入れて送ってくれます。少し安っぽさはありますが、デザイはスタイリッシュでいい感じです。

 

f:id:aiza_wai:20150218014256j:plain

 

 

約1500円で手に入るエコで簡単に組み立て可能なフォトフレーム

「tonki」は現在Kickstarterで投資を募っています。(現在のタイミングであれば)15カナダドル(約1,500円)を支払えばフォトフレームが1つ手に入ります。

使い方はとても簡単で、tonkiと連携したSNS上、またはtoknkiのサービスサイト上から写真を選ぶだけ。選んだ後は、tonkiが自宅に正方形のフォトフレームを届けてくれます。

 

 


Tonki: Print your Instagram pics on our eco-friendly frames! by Tonki America (Tonki Amérique) — Kickstarter

 

フォトフレームの構造はこんな感じです。gifアニメでどうぞ。

 

f:id:aiza_wai:20150218013815g:plain

 

Instagramをそれなりに使っている人であれば、自分がベストショットと思える写真が1枚はあるでしょう。フレームの素材は少し安っぽい感じもしますが、デザインは良いので、選ぶ写真を自宅の雰囲気と合わせて考えれば、インテリアとして素敵なフォトフレームになるかもしれません。

 

しかしながらこのサービス、今のところ 残念ながらカナダか米国、またはヨーロッパにしか配送を行っていません。Kickstarterで投資が順調に集まれば、日本へのサービス展開もあるかも?ただ、現在まだ希望額の半分にも満たない状態なので、若干雲行きが怪しい感じはします。

 

あとがき 

デザインがしっかりしていれば、エコという肩書と一緒であれば、安い素材でも良く見えて来てしまうから不思議です。果たして希望額を達成できるのか、乞うご期待。