読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

iPhoneのイヤフォンジャックをレザーポインターにできるガジェット「iPin」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

なんかカッコイイ。スマホから出ているだけ、と言えばそれだけなのですが、ファーストインプレッションで注目を集められるかも。本日ご紹介するのは、iPhoneのイヤフォンジャックに差し込んでレザーポインター化する「iPin」です。2ミリ出っ張る程度のサイズなので、普段から付けていてもそれほど邪魔にならないかも。

 

f:id:aiza_wai:20150219012424j:plain

 

iPhoneのイヤフォンジャックがレザーポインターに

「iPin」はiPhoneをレザーポインター化する小さな小さなガジェットです。イヤフォンジャックに差し込んで、専用アプリをインストールすれば準備完了。アプリからレザーポインターのオン/オフを行うことができます。

 

f:id:aiza_wai:20150219012327g:plain

 

本体の回転とアプリの2段階操作で、誤作動の心配も不要。2ミリ程度出っ張っている本体スイッチを90度捻ってオフにしておけば、間違ってタップして光が出ることもありません。また、「iPin」が光っている状態でアプリを終了させたり、iPhoneそスリープモードにすると、切り忘れ防止のアラームで知らせてくれる機能も付いています。

 

ご紹介が遅くなってしまい申し訳ないですが、既に投資受付期間は終了していて、ギリギリ投資額を達成したようです。投資受付期間では、約40ドルで1個のiPinを手に入れることができました。

 

本当に製品化されるかどうかはまだ分かりませんが、プレゼンで目を引くアイテムであることは間違いないので、このアイデアが何かしらの形で世に出れば良いなぁと思います。

 

 

あとがき 

最近朝起きるのが辛くて、ブログ執筆が夜作業になってきてしまいました...が、基本夜帰りは遅い生活をしているので正直しんどいのと、どうもやっつけ仕事的な感じになってしまってダメですね。リズムを取り戻します。