読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

中小企業・個人事業者を単発でサポート!クラウド顧問サービス「シェアde顧問」にスポット相談サービスが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

本日ご紹介するのは、法務・労務など士業のプロが集まるクラウド顧問サービス「シェアde顧問」です。2014年1月に始まったこのサービスですが、顧問料0円で相談できる「スポット相談サービス」が新たに開始しました。

 

f:id:aiza_wai:20150304081727p:plain

 

相場の3分の1で契約できるクラウド顧問サービス

シェアde顧問には労務、税務・財務、経営など多くのジャンルの専門家が登録されていてます。登録されているプロフェッショナルな方々と相談してみて、顧問契約を結びたいと思ったら、一般的な価格の3分の1程度の金額で契約を結ぶことができる、まさに今の時代のクラウドらしいサービスです。

 

顧問契約料なしでスポットでも依頼が可能 

そのシェアde顧問に「スポット相談」というサービスが追加されました。定期的に支払う顧問料は不要で、「契約書作成」「助成金申請」など必要な時にだけ案件ベースで依頼でき、その分の支払いのみでOK、というサービス形態です。

 

独自のポイントシステムも導入

このサービスと合わせて独自のポイントシステムも新たに導入していて、シェアde顧問を利用して貯まったポイントで、また別の相談ができる仕組みになっています。(但し、弁護士・司法書士・社労士などポイントが利用できないジャンルもあるようです。)

 

あとがき 

クラウドなので、やはいスポットは相性は良いでしょう。金額の肌感が無いのでなんとも言えませんが、この手のサービスは中小企業や個人事業者には強い味方ですね。いつの時代もプロフェッショナルは強い武器だなぁと思います。稼ぐという観点だけにフォーカスすれば、使えなくなる武器を磨き続けてもしょうがないので、需要が変わらない、または需要が上がっていくであろう分野を磨いていくことが大切ですね。