読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

スマートフォンを手軽にホームシアター化できるダンボール製プロジェクター「スマホdeシアター」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

サンコーレアモノショップからまたまたユニークな品が登場しました。本日ご紹介するのは、スマートフォンをホームシアター化できるミニプロジェクター「スマホ deシアター」です。なんと本体はダンボールで作られているというお手軽振りですが、レンズをはめ込んで組み立てるだけなので、気軽に試したい人には良いかもしれません。

 

f:id:aiza_wai:20150325005336p:plain

 

 

ダンボールでできたスマホ用お手軽プロジェクター

サンコーレアモノショップから、スマホを設置するだけでちょっとした投影機になるダンボール製のプロジェクター「スマホ de シアター」が新発売されました。

中の仕組みは、言ってしまえばダンボールにレンズがはめ込まれただけです。後ろにスマートフォンを設置すれば、レンズを通じて拡大されたスクリーンが投影されます。

 

注意点として、プロジェクターに投影した画像はスマートフォンが写す映像と上下左右が逆になってしまうので、その点はアプリ等で調整が必要だそうです。

 

サイズ・重さは下記の通り。レンズがあるためやや重さはありますが、コンパクトな仕様です。

  • サイズ:幅180mm×高さ103mm×奥行170mm
  • 重さ: 309g

 

f:id:aiza_wai:20150325011244j:plain

 

寝室においておけば、ふと映画でもみたいなと思った時にホームシアターを楽しむことができるようになります。私もそうですが、例えば動画視聴サービスのhuluなどを契約している人には、観る機会も増えて良いアイテムかも。

 

商品は下記の公式ショップから購入できます。お値段は税込で3,980円です。

 

thanko.jp

 

 

サンコーレアモノショップのおもしろアイテムは過去にも何度か取り上げて紹介しています。この方向性が好きな方は、下記も合わせてチェックしてみてください。

 

i.eat-tec.jp

i.eat-tec.jp

i.eat-tec.jp

 

あとがき 

特にアンテナを張っているわけではないのですが、サンコーの新商品は発売されるとついつい目について紹介してしまいます。

スマホをプロジェクターにするという着眼点はとても良いと思います。プロジェクターの形にこだわっているせいかややゴツい印象を受けますが、もっとスマートな形のプロジェクターにしても面白いかもしれません。