読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

お花見やバーベキューに最適!缶ビールから超クリーミーな泡を作れるコンパクトビール泡立て機「ソニックアワー ポータブル」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

本日ご紹介するのは、缶ビールを注いだグラスにあてるだけで美味しいクリーミーな泡が作れるコンパクトビール泡立て機「ソニックアワー ポータブル」です。飲み会の多い3月・4月にはピッタリのアイテム。花見で使ったら、話のネタにもなって喜ばれそうですね。

 

f:id:aiza_wai:20150329115532j:plain

 

 

野外でクリーミーな泡の美味しいビールが飲めるポータブル泡立て機

「ソニックアワー ポータブル」は、手で注いでもなかなか作り出せない超クリーミーな泡を発生させる持ち運び可能なコンパクトなビール泡立て機です。マシンをグラスにあて、超音波を使って微細な振動を起こし、キメ細かい泡を作り出す仕組みです。

 

おもちゃメーカーのタカラトミーが製造しているこの商品、どんな風に泡立つのかもっと詳しく知りたい人は、下記の動画を御覧ください。

 


ソニックアワーポータブル - YouTube

 

薄いグラスじゃないとうまく泡立たない模様

動画では超クリーミーに泡立っていますが、このマシンはグラスを選ぶようで、厚みのあるグラスだとなかなかうまく泡立たないようです。キメ細かい泡美味しい泡をつくりたいのであれば、薄いグラスを使う必要があります。

また、泡立てるにもちょっとしたコツがいるようです。例えば花見の場で初めて披露しようとすると、失敗して恥ずかしいことになるかも。事前に泡立ての練習をした方が良いかもしれません。

 

カラーはホワイト・ブルーの2色から。Amazon割引適用後の価格で、約2300円で購入できます。

 

ソニックアワー ポータブル ホワイト

ソニックアワー ポータブル ホワイト

 
ソニックアワー ポータブル ブルー

ソニックアワー ポータブル ブルー

 

 

ポータブル版では無い、グラスを置いて泡立てるタイプもあります。家飲みで使いたい方は、こちらをどうぞ。こちらは薄いグラスを使えば、置くだけなので、コツ等不要でいい感じに泡立ちます。

 

ソニックアワー ホワイト

ソニックアワー ホワイト

 

 

あとがき 

エールビール・ホワイトビールは好きで、「水曜日のネコ」「ヒューガルデンホワイト」なんかを近くの西友で買って帰って飲むのは至福の時です。それほど高い買い物でも無いので、毎日ビール飲む人には実用的なアイテムかもしれませんね。ヒューガルデンなんかは手で注いでもかなりいい感じに泡だってくれますが。