読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

Apple公認の耐久性とデザインの両方に優れたLightningケーブル「retrocable(レトロケーブル)」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

断線しない&オシャレ。本日ご紹介するのは、機能的にもデザイン的にもいい感じのケーブル「retrocable(レトロケーブル)」です。 過去にMONOCOで先行販売されていたこのケーブルは、現在はAppBankStoreなど一部の店舗で手に入れることができます。

 

f:id:aiza_wai:20150329142406j:plain

 

耐久性とデザイン性を両立させたLightningケーブル

BOOMPODS JAPAN が発売している「retrocable(レトロケーブル)」は、耐久性とデザイン性を兼ね備えたLightningケーブルです。

デザインは同社の英国のデザイナーが担当していて、日本ではあまり見かけないポップなデザインです。写真で見ても、確かに見た目はそこそこいい感じ。まぁここらへんは好みの問題もありますが。

 

f:id:aiza_wai:20141225132523j:plain

 

加えて、日本クオリティとして誇っているのがその耐久性。

  • 絡みづらい極太ストリングケーブル
  • 堅牢性を重視したアルミカバーのコネクタ部分
  • 断線防止のためケーブル接続部分に特殊プラスチックコネクタ

など、耐久性能にこだわり、頑丈な造りに仕上げています。

 

f:id:aiza_wai:20140618113550j:plain

 

かつては、オシャレな雑貨を取り扱っているMONOCOで先行販売されていました。(現在は全て完売済)

 

monoco.jp

 

現在はAppBank Storeで取り扱いがあります。(一部カラーは既に在庫なしの状態)但し、品質にこだわっているだけあって、お値段は2900円程度とこの手のケーブルにしてはちょっと高めです。それでも気になった方は、是非チェックしてみてください。 

 

www.appbankstore.jp

 

あとがき 

高級感とレトロ感をうまく表現していて、なかなかオシャレなケーブルだと思うものの、個人的にはロゴがダサいのがちょっと残念。振り返ってみると、ケーブルもこれまでかなり沢山の数を紹介してきたので、別カテゴリにしても良いかもと思う今日この頃です。