読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

USB端子のITガジェットを充電できるダンボーの顔したACアダプタ「cheero Danboard USB AC Adaptor」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

ダンボー製品、売れていますね。今度はACアダプタになって登場です。本日ご紹介するのは、ダンボーの頭がACアダプタになった「cheero Danboard USB AC Adaptor」です。コンセントに挿しておけば、スマートフォンやタブレットなど、USB端子のガジェットをで充電できるようになります。

 

f:id:aiza_wai:20150419124619j:plain

 

ダンボーの顔をコンセントにつなげば2つのガジェットが充電できる  

USBポートを2つ備えた「cheero Danboard USB AC Adaptor」は、コンセントにつなげば2台同時にスマートフォン、iPod、iPad、モバイルルーターなどのITガジェットを充電することが可能です。

正直、機能的にはそれほど特出した点は無く、機能重視ならAnkerなど他社製品を買った方がコストパフォーマンスも良いでしょう。でも、デスク周りのインテリアとしては、なかなか素敵なガジェットになりそうです。このダンボールの上に小さな観葉植物を置いたらかわいいかも。(説明書に置いちゃダメ、って書いてそうですが)

 

 

なお、この顔にグッと来たら、7色のダンボーバッテリーもオススメです。上記のACアダプタはダンボール色の1色のみですが、下記のカラフルなダンボーバッテリーには、顔色の悪いダンボーもいます。

 

i.eat-tec.jp

 

あとがき 

ダンボー製品が売れているので、よつばと!の作者は漫画描かなくても、収入ががっぽり入って来るそうな。やっぱり潤ってくると、書く意欲も半減してしまうものなんでしょうか。それでも、コナンやらワンピースやらはハイペースでずーっと続いているので、書くことがどれだけ好きかどうか次第ですかね。既にジャンプは読まなくなりましたが、ハンターハンターの再開は切望しています。