読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

WEBに加えて空の世界でもしっかり宣伝!スターウォーズがANAとコラボで「R2-D2」特別塗装ボーイング機が空を飛ぶ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

スターウォーズネタをもう1つ。ANAもコラボ。全日本空輸(ANA)は2015年に公開予定のスターウォーズ最新作公開に合わせ、「R2-D2」をイメージした特別塗装機を今年の秋から国際線で就航させることを発表しました。

 

f:id:aiza_wai:20150419225008j:plain

 

R2-D2がボディに描かれたボーイング機

 

f:id:aiza_wai:20150419225948j:plain

 

f:id:aiza_wai:20150419230006j:plain

 

第1弾の特別塗装機に選ばれたのは「ボーイング787-9型」です。コラボレーションキャラクターには、ANAのブルーと親和性がある&仕事ぶりから信頼感の高い人気キャラという理由で「R2-D2」が選ばれました。R2-D2は知名度が高いので、スターウォーズを知らない人でも「どこかで見たことある!」という人も多いかも。

 

特設サイトも解説して、しっかり宣伝していく模様です。(音が出るので注意)

 

www.ana-sw.com

 

昨日ご紹介したTwitterコラボと合わせて、WEBの世界でも空の世界でもしっかりと宣伝していくようです。

 

i.eat-tec.jp

 

その他、スターウォーズが好きな人は下記も合わせてご確認下さい。下記は最新作の映画に登場するドロイド「R2-Q5」のバーチャルキーボードです。

 

i.eat-tec.jp

 

( ちなみに発売は少し前ですが、R2-D2のバーチャルキーボードもあります。)

imp. R2-D2 バーチャルキーボード IMP-101

imp. R2-D2 バーチャルキーボード IMP-101

 

 

あとがき 

さすがスターウォーズだけに企画が豪快。WEBの世界でも空の世界でもしっかり宣伝していますね。私はそれほど詳しい方ではありませんが、いろいろ紹介していると、映画の公開が楽しみになってきました。