読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

5000円以下で買えるマイクロファイバー製お掃除ロボット「モペット」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

お掃除ロボットも5,000円以下で買える時代になりました。本日ご紹介するのは、マイクロファイバーを使って床を自動的に掃除してくれるロボット「モペット」です。ルンバよりも小振りで可愛らしいこのお掃除ロボットは、一人暮らしの女性が使うにはピッタリかも。

 

f:id:aiza_wai:20150427002441j:plain

 

5000円以下で買えるマイクロファイバー製お掃除ロボット

お掃除ロボットと言えば最も有名なものは「ルンバ」だと思いますが、エントリーモデルでもそのお値段は3万円程度するので、なかなか手軽に手を出せる品物ではありません。そんな中で、シー・シー・ピーから5,000円以下で購入できる手のひらサイズのコンパクトなお掃除ロボット「モペット」が発売されました。マイクロファイバーでできたこのロボットは、薄型設計により狭いスペースや家具の隙間掃除も可能です。

 

f:id:aiza_wai:20150427002424j:plain

 

カバーの色は下記の2色から選べます。

  • シュガーピンク
  • ショコラブラウン

ルンバからはロボット感というかやや無骨な感じを受けますが、モペットのデザインはもっと有機的でシンプル。女性が好みそうな可愛らしい印象を受けます。

 

こんな感じで、付属のフェイスシールでデコレーションすることも可能。ルンバよりも小振りなモペットは、一人暮らしの女性が使うのにピッタリなお掃除ロボットかもしれません。

 

f:id:aiza_wai:20150427002637j:plain

 

4/21に発売されたこちらの商品、Amazonでも取り扱いはありますが、人気もあってか現在は在庫切れのため販売を一時的に停止しているようです。気になった方は再販をお待ちください。

 

 

あとがき 

お掃除ロボットと聞くとイメージで「高い買い物」と思い躊躇してしまいそうですが、この値段であれば、お試し感覚で使ってみても良いかなと思えるかもしれませんね。掃除力だけで比較してしまうと、ルンバほどの働きぶりは出ないとは思いますが、見た目もシンプルですし、それなりにちゃんと動いてくれそうな気はします。