読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

画像や写真をピカソが確立した描写法「キュビスム」風に変換できるWEBサービス「Kubist」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

本日は画像をキュビスム風に加工することができるWEBサービス「Kubist」をご紹介。キュビスムとはピカソによって確立された描写法の1つ。どんな写真も画像も、くしゃっと立体的なアート画像に変換することができます。

 

f:id:aiza_wai:20150427003218p:plain

 

ピカソが確立した描写法「キュビスム」

こんな感じの絵はいままで見たことありましたが、「キュビスム」という名が付いた描き方とは知りませんでした。

これまでの具象絵画が一つの視点に基づいて描かれていたのに対し、いろいろな角度から見た物の形を一つの画面に収め、ルネサンス以来の一点透視図法を否定した

つまり、1つの視点にとらわれず、様々な視点・角度から対象を見つめて描く描写法とのこと。

 

写真や画像を選んでキュビスム風に変換

この「キュビスム」は自分で描くとなると大変ですが、それっぽくするだけで良いのであれば、今回紹介するWEBサービスの「Kubist」を使えば、あっという間に再現できてしまいます。

 

以下の写真は、ブログで使っていた画像を適当に選んでKubistにアップしたものです。アップしたタイミングで自動的に変換して表示され、その他の細かい設定は右側のメニューで行うことができます。

 

f:id:aiza_wai:20150427003854p:plain

 

あとがき 

自分のプロフィール画像を作りたい、けど、本物の顔は出したくない...なんて時には重宝するWEBサービスだなぁと。出来上がりも、デザイン性も高く、アートな感じでいい感じですね。